ノマドの味方は自習室!東京で見つけました

ノマドの味方は自習室!東京で見つけました

私の仕事はオフィスを持たないで働くノマドワーカーなのですが、先日東京都内で素敵な自習室を見つけたのです。

普段は図書館を利用しているのですが、図書館っていつも人がいっぱいですし、席が限られているのでその日はしばらく待っても席が空く事が なかったのです。

仕方なしに場所を移動する事にしました。

スマホで良さそうな場所は無いかと調べていると東京駅から歩いてすぐの場所に自習室があるらしいのです。

今までに自習室を使った事がなかったのでどういったものか分からなかったのですが、仕 事の締め切りが迫っていた事もあり、そこで仕事をする事に決めました。

パーティションで仕切られているので仕事内容を見られる事はありませんし、何より環境が凄く良くて温度調整がしっかりしているのです。

こういった場所って人が出入りするので空気 がこもっていると気持ち悪くなるのですが、そんな事は無く最後まで快適に仕事をする事が出来ました。

次回から図書館では無く自習室に通うのも悪くないと思いました。

東京駅からすぐ自習室は環境が良くて仕事も捗る

家に持ち帰ってから急いで片付けないといけない仕事が出来た時に、皆さんだったらどうしますか?自宅の書斎にこもったりカフェで気分転換をしながら仕事したりと様々な方法があると思います。

ちなみに私は自習室で集中して終わらせると言う方法を使っ ています。

東京駅近くにある自習室に何度か通った事があるのですが、他のところと違って気温や湿度にもこだわっており外がどんな天気、気温だろうが中は快適な状態なのです。

私はパソコンを使っての作業でネット回線が必須なのですが、WiFiが飛んでい るので無駄なストレスもかかりません。

自習室を東京で手配

この自習室を知る事になったきっかけはサイトを通じてなのですが、東京都内では有名な自習室らしくて利用環境も快適だし利用料に関しても手ごろなので急に片付けないといけない仕事がある時はフラッと行く事が出 来ます。

自宅ではいくらやっても集中しないと悩んでいる方はぜひここで仕事をする事をお勧めします!びっくりする程捗りますよ。